INFORMATION

キャンペーン情報やスタッフブログなど情報まんさいです。

先輩と相棒
Date: / Category:StaffBlog

 

夏の暑い日よりも

冬に無性にアイスを食べたくなる、どうも馬場です。

コタツでアイスなんて最高のシチュエーションですね。 

 

最近寝起きにアイスが止められないのですが、

脳が活性化したり頭の回転が良くなるみたいなので継続しようと思います。

でも馬場の脳みそには3個ぐらい食べないと足りないと思うので無念です。

 

 

沖縄っ子が大好きなのは「ブルーシールアイス」

 img_0142

 馬場が大好きなのは、

img_0134

『ハーゲンダッツ』

 

 

 

 

完全に王道北欧メロスピバンドみたいな名前なんだけど。

 

 

 

「Häagen-Dazs」←なに文字かわからず変換出来ないのでコピペしました。

 

 

 

米国産。

 

 

 

ヨーロッパの伝統と職人技を連想させるためのネーミングらしい。

 

 

 

ハーゲンダッツ先輩に、

してやられましたね、、、さぞかし馬場をほくそ笑んでいることでしょうね、ええ。

 

 

 

さてハーゲンダッツ先輩を常にストックしている馬場には

少々のこだわりがありまして。

 

普通のカップアイスを食べる時は断然「木のヘラ」が良いのです。

ちょっと木がしみしみして「木」の味と温もりを一緒に食したいのですが、

 

ハーゲンダッツ先輩に関しては、絶対に

「ハーゲンダッツ専用のスプーン」で食したいのです。

 

fullsizerender

 

 

沖縄に来てからも同じく

ハーゲンダッツ先輩を大量ストックするためスーパーへやって来たのですが、

 

 

ハーゲンダッツ愛 < ブルーシール愛

なのでしょうか。

 

 

ローカルスーパーには陳列されておらず(店舗の場所にもよるのかな??)

ダッツ先輩のためにスーパーをハシゴし某全国流通スーパーにて無事購入。

 

レジを通り抜け(沖縄レジ特有のアレの話はまた今度)

あとは冷蔵庫にストックされるのを待つハーゲンダッツ先輩と相棒専用スプーn、、、、、ん!?

 

 

ハーゲンダッツ先輩

相棒の専用スp-、、、、、、ん?!、、、、、がない!!!!!

 

 

4件目にしてやっと再開できたというのに、

先輩の相棒がいないとは!ナンタルチヤ~サンタルチヤ~

 

 

意気消沈気味で冷蔵庫の扉を開け、

「今日はたまたまスプーンを切らしてたんだね、、、」

と言い聞かせた。

 

 

数日後のリベンジ戦。

先輩の居所は絞り込めている。

地元の美味しいもずくが売っている店を振り切って

先輩と相棒が待っているイ○ン系列のメジャー店へ。

 

 

先輩をカゴにそっと入れ、

レジ(全国でも稀なサービスをしてくれる沖縄レジの話はまた今度)を通過し、

先輩をレジ袋に詰め終わり、ドキドキ

店員がカウンターの下に手を忍ばせ、ドキドキ

その手にしていたのは、、、、

 

propack-kappa1_4903673607841

 

ズコー

 

 

 

店員さんに

あの、、、、と声を掛ける勇気のない馬場は、

また例の暗示を自らにかけるのであった。

「今日は切らしてたんだね、、、、」と。

 

 

 

しかしあれから学習した馬場は、

超スーパー全国区のコンビニで買う事を覚えたのだ!!

 

 

そしてその日から先輩と相棒と馬場は仲睦まじく過ごすのである!

 

 

 

さぁ今日も先輩と相棒を手に入れるぞ!とコンビニへ向かう馬場♪

 

 

 

レジにはベテラン店員さん。

相棒スプーンへの情熱がにじみ出ていたのか、

はたまた殺気を感じたのかは馬場にはわからないが、

何かを察していたベテラン店員さんは慣れた手つきでカウンターの下に手を。。。

 

 

ピクつ。と

 

 

一瞬、ポーカーフェイスだった店員さんの表情が少し歪んだのを馬場は見逃さなかった。

手元カウンターには先輩同等の数の相棒が存在していなかったのだろう。

 

 

それでもベテラン店員さんはうろたえることなく、

隣カウンターへ相棒を探しに行ってくれたのだ。

万事休すだ。

しかしプレシャーからか彼の手は若干震えていたのは忘れない。

 

 

では、その時の事を画像で振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0135

 

 

 

 

 

 

違う そうじゃない

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレシスレンタカー

HPはこちらPLEASIS Rent-a-Car

フリーダイヤル:0120-886-711

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ハーゲンダッツ先輩と相棒スプーンの比率が合わなくて食べるのに困っている馬場でした。

 

img_0146